階段とか作っちゃいましょうか?!
プリムを並べて・・・・

やめとこ☆

スカルプの階段ってありますよね。これだったら2プリムで出来ます。
まず、階段をBlenderで・・・・は、しません。

だってフリーアイテムもってるもんww
sculpted stairs textures full permって名前ですね。
フルパーミションですから、サイズもテクスチャー変更もできるものです。
テクスチャーを変更して、サイズに合わせて、テクスのパラメーターを
変更すれば綺麗にできるよん。むっちゃ簡単。
苦労して初心者が作る必要もない。あるものは買う!しかもタダ!

DAIKINにあったんですけど、だれも使ってもらえないしwww
Trenzaのフリーアイテム置き場に置き換えました。
http://slurl.com/secondlife/Fermat/123/186/49

■スカルプの階段
まず、スカルプは形状が見えてるだけ端っこは幻想ですww
そうそう。よくスカルプの岩山などがスカスカに見えたり、はまったりしてる人いますね^^;
あれです☆

途中は上がれるかも知れませんが、端っこは落ちます。


スカルプというのは、変形済みのテクスチャーを見ても判るように
UVマップというものを使って立体的に見せています。
どうせ、見せ掛けならファントムにしてアバターさんが引っかからないようにしてあげましょ。



これが本体ですね。BOXです。フラットな板を引いてあげても良いのですが、
こんな風にテーパをつけてあげると最後階段らしくなりますよ。

あい。1つ完了。

PS
オリジナルにこだわってるクリエーターさん。ごめんなさいねm(__)m
僕はメーカーで働いてるので、部品はあるものは買えばいい。無いものは作ればいい。って
概念が強いんです。もちろん、相場ってもの探検して見てるつもりなので無駄に高いものは
買いませんけど^^;オークションとかあったら相場とかニーズがわかるし、いいのにね^^

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
