上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕はアニメーションやったことありません。

今回よりアニメーションも学んでいきたいと思います。
(私はe-フロンティアさんの検証確認できていないWindows vistaです☆あは)
やってみまーす^^。
一緒にみなさんと学んで行けたらいいなぁーって思ってます。よろしく

■まず、ポーザー7を無事インストールできました^^
そしてガイド本、一応読みましたが商品特長とか出来る機能説明があるだけで
これだけではアニメーションなど到底できませんね。読まなくても大丈夫☆
→こんな事できるのかなぁーって確認したい時に使う本みたいです。
まぁ、気にせず進めていきます。

■SLアバターのインストール
1、下記アドレスよりSL専用のフィギュアをダウンロードします。
  本フィギュアを使用する事により、より正確な動きの反映ができます。

ダウンロードは↓
http://secondlife.com/community/avatar.php



2、ダウンロードしたavatar_mesh.zipを解凍して、そのフォルダやファイルを
下記のボーザーのフォルダーに移動します。


PCへの移動先
C:\Program Files\e-frontier\Poser 7J\Runtime\libraries\Character



3、キチンと出来てるか確認する
まず、ポーザーを開きます。
?右すみのボタンをクリックしてウインドウを開きます。
?フィギュアフォルダに設定します
?先ほど移動したフォルダーが見えます。




4、SLアバターを反映する
?SLアバターフォルダーを開くと、female(女性)とMale(男性)がいます
 僕はMaleを選択しました
?下の「フギュア変更」をクリックします。
?プレビュー画面のアバターが変更できました^^・・・・・変わったぞ☆



5、環境設定を保存する
?メニューの編集の環境設定を選択します
?ドキュメントタブの現在の設定で起動にしてOKしました。

※これするとVistaでは何故か?ハングアップしやすいと聞いてます^^;
 設定変更別にしなくても良いかもしれませんね。やってみて、そうだったら
 元に戻しますね。





6、終了です。
ポーザーの終了時に「ファイルを保存しますか?」って聞いてきますけど
別にアニメーションは作ってないので「いいえ」を選択して終了しました。

今日は、ここまで^^
スポンサーサイト

コメント

せんせー
発注・振込から9日でやっと届きました
マウスを発注した時は即日出荷だったんで
つい同じ様に考えて毎日毎日
出荷連絡を待ってて疲れちゃいました^^;
で、ようやく届いたのでゆっくりと
ここを見ながら練習していきます。
順次わからない点があったらまた質問させてもらいますので引き続きよろしくお願いしますm(。。)m
・私のOSはXPなんで・・まだフリーズしてないです^^v
・SLアバターをDLできました
 ・PC音痴なのでポーザー側のフォtルダを探すのに四苦八苦しました
 ・SLアバターだと顔の表情や指の動きはつけられないのですね?
 ・では、SLアバター以外の元からついてるアバターでやれば表情や指も動かせるってことでしょおか?
 ・その際(SLアバター以外をSLをアップロード)はアバターの位置調整をすればいいのでしょおか?

URL | Aさん ID:79D/WHSg[ 編集 ]

SLアバターだと顔の表情や指の動きはつけられないのですね?

残念ながら・・・。
でも、将来的にはSLにも反映できる可能性はあるようですよ^^
噂ですけどね。
 ・では、SLアバター以外の元からついてるアバターでやれば表情や指も動かせるってことでしょおか?

ですよ~。
ただし、SLには反映されないのです;_;
 ・その際(SLアバター以外をSLをアップロード)はアバターの位置調整をすればいいのでしょおか?

SLアバター以外で作ってもOKですが、結局はズレが大きくなるので、最終的にSLアバターが一番マシ?と思うようになりましたね・・・。

URL | K ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。