上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ある人と看板の話をしてまして
全く違う通常のアルファベットプリムってのを考えてました。
つまり、半分うわの空^^;

内容は、リニューアルするに当たり、ロゴとかは皆で最終的に投票して決めようと
思ってますが、文字とかいるなぁー。
んで、画像処理で作るよりアルファベットプリムで立体的に表現した方が良いのかなぁー。
って感じで

でも、あれってリンクとかあって拡大縮小が上手くいかないんですね^^;
サイズ変更した後、位置合わせが面倒ですよねぇー。

じゃあブレンダーで・・・・時間がかかりそうなので初期画面が出て、すぐ閉じる僕www

んでスカルプのフルパーテクスチャーを探せたのでプリムに入れてみました
(ホッ。そこはブレンダーで今やったら1カ月ぐらいかかりそう?!良かった。あは)

プリムに入れてみるとグングンと変化していきます。
(多少仕方ない部分あるけどプリムよりましかぁ)
他にも、近くに行かないと表示できないスカルプの特性はありますが
結構みえるし3次元はかっこいいなぁー。
Wood


画像をホワイトにして、光を上げてみました。おお、うちの会社の海外の高級ショールームみたい^^;
Light


目立つもの・・・・そだ、3号からもらってるレインボースクリプトを色出現をゆっくり目にして・・・出来た^^
Rainbow


PS
この作り方ミスった^^;

パーミション設定とか初めにしてコピーしていけばロスが無かったのに・・・
たくさんの分解されたままのオブジェクト作りには、初めにパーミション設定が必要なんだねぇー。

僕のやった順番は、基本ボックスのプリムを設定を先にしました。微修正で済みように
そして、そのプリムを大量コピーしてスカルプテクスを貼りました。
それを、またまた全体をコピーしました。(そしてテクス設定をホワイトに変更)
で、最後にレインボースクリプトをコピーしました。
(入れた後に、スクリプトパーミション設定してないの気づいて、プロパティで変更しました)

んで、あと半分の時間をオブジェクトのパーミッション関連を設定しました。
(テクスをググってる時間を除いた作業時間とと設定時間が同じぐらいかかりました)
え?設定いらないじゃんって・・・・・・・・・・
売れなくてもいいんですけど、ここは商品バリエーションアップを図ります☆あはは
3号スクリプトありがと^^

そだ、スタッフに配布して良かったら、使ってもらおう!
スカルプなのでプリム数少ないし、統一感が出たらいいなぁー。
ってか皆形状とか修正するだろうな!統一感を出すって^^;
→当初タッチしてON/OFFするライトとか配置しようと思ったんですけど、
 そっちの方がいいなぁー(ボソ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。