■土地オーナー講座(1) 最初の土地設定


はじめて土地を持たれた方に向けて、土地設定の基本を説明していきたいと思います。
第一回目では、上の画像の通りプロフィールのピックアップに設定される画像とテキストは
どこで設定できるのか説明します。

一度設定してしまえば、SL内の場所検索や、LMにも反映されるので
最初に設定するのにベターだと思います、特にショップなどをしようと思っている方は必見でw



■1.画像を設定する。


まずは、あらかじめ用意した土地設定ようの画像を設定する方法を説明します。
画像のとおりやっていただいたらいいのですが、画像が見難い人用に手順を書きまーす。

?.自分の土地を右クリックしてパイメニューを開き、「土地情報」の項目を選択します。
?.「土地情報」のウィンドウが開くので「オプション」タブを選択します。
?.スナップショットと書かれている場所の画像を左クリックするとテクスチャ選択画面がでてくるので
  あとはテクスチャを選択するだけで終了w

豆知識としては、用意する画像は縦1:横1.4の比率だと、SL内の土地検索できれいに見えるかもしれません。


■2.テキストを設定する。


次に土地のテキストの設定方法を説明します。
これも、画像のとおりやっていただいたらいいのですが、画像が見難い人用に手順を書きまーす。

?.自分の土地を右クリックしてパイメニューを開き、「土地情報」の項目を選択します。
?.「土地情報」のウィンドウが開くので「一般」タブを選択します。
?.名前と説明の項目を、自分の土地に合わせて書き換える。

豆知識としては、SL内の場所検索で、検索に引っかかるようにきるようにするとき,区切り毎にタグを入れておきます。
日本語は検索にひっかかったりひっかからなかったりと微妙なので、基本的に英単語を設定します。
イメージは↓


以上で、LMとピックアップ、SL内の検索用の基本的な設定は終わりです。
簡単でしたねー、次は検索で引っかける方法を説明します。

記事作成者:DK003 Doobie

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
