上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は土地にストリーミングラジオを使って音楽を流す方法を記載します
まず、土地のオーナーさんに音楽の変更が出来るか?聞いてくださいね。
(土地をオーナーさんがグループに譲渡していれば大丈夫です。)
メニューの世界の土地情報の一般タブを見ても確認できます。
→要は、そのグループにラジオを譲渡してしまいます。

1、ラジオを買う
 大体L$500を中心に販売されています。
 もちろん、フリーのものもあります。

 ちなみに、うちのSIMにもフリーのラジオをFunitureのFreebieスペースに
 置いてます。んで、rezしてみたものがこれ



拡大写真


置いてる場所はこちら↓
 http://slurl.com/secondlife/Fermat/136/152/49


2、ものによって異なりますが、このラジオは、ストリーミングラジオステーションの
 アドレスを変更することが出来ます。

 オブジェクト編集のコンテンツタブで「station」ノートカードを編集して保存してください。



3、次に一般タブで、このラジオをグループに譲渡してしまいます。
 チェックを入れて、「譲渡」です。



ハイ出来上がり^^
ラジオを選択するとメニューダイヤログが出てきて音楽が聞こえますでしょうか?


最後に
出来ない場合には、メディア変更の権限が与えられていない。
ラジオを譲渡するのを忘れているなどが考えられます。
また、一旦譲渡したものは、上記2、のノートカードの編集はできなくなりますよ^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。