上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■土地オーナー講座(6)★グループでオブジェクトを設置したい

はじめて土地を持たれた方に向けて、土地設定の基本を説明していきたいと思います。
第五回目では、グループでオブジェクトを設置したい時の設定方法です。
ひとりで家を建てるのがめんどくさい土地を使うのは寂しいという方は、
グループにもオブジェクトを設置できるようにしましょう。

■1.グループでオブジェクトを設置する設定

今回は二ヵ所設定する必要があります、まずは「グループ」にオブジェクトの作成の許可を与えます。
?.自分の土地を右クリックしてパイメニューを開き、「土地情報」の項目を選択します。
?.「土地情報」ウィンドウが開くので、「オプション」タブを選択します。
?.オブジェクトの作成の「グループ」にチェックを入れます。
これで、グループもオブジェクトを置けるようになりました。
グループで設置した場合のオブジェクトは自動返却されません



次にグループを設定します。設定方法は画像のとおりですw
?.「一般」タブを選択
?.グループの「設定」ボタンを押す
?.「グループ」ウィンドウから設定したいグループを選択する
?.「グループ」ウィンドウの「OK」ボタンを押す。
?.選択したグループ名が表示されているか確認する。
以上で、グループ設定も完了です。

豆知識としては、グループ設置を確実にしたい場合、「その他のユーザー」は設置できないように設定しましょう。
グループタグをつけるのを忘れて設置してしまい、数分後に自動返却される事が毎回よくあるのでw


以上、グループでオブジェクトを置く方法の説明でした。
次は・・・・どうしよう・・・・なんか要望があったらコメントください。

記事作成者:DK003 Doobie

★過去の土地オーナー講座
土地オーナー講座(6)★グループでオブジェクトを設置したい
土地オーナー講座(5)★サンドボックスにしたい
土地オーナー講座(4)★土地に音楽をならす
土地オーナー講座(3)★土地の編集
土地オーナー講座(2)★広告の設定
土地オーナー講座(1)★さいしょの土地設定

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。