もっとも代表的な使用方法の一つの「シットするとアニメーションがスタートする。」をスクリプトを使って
ランニングマシーンを作ってみましょう。
→ジムにあるランニングするマシーンです。その場で走るアニメーションを作ります。
まずはアニメーションからですが、本題ではないので簡単にポイントを書きます。

1、初めの設定をする
  インバースキネマティクスを外して、可動域の制限にチェック入れました
  (もち2フレームから作成です)

2、アバターの軸を作って



3、コピーして左右対称を・・・・・



うーん。上手く行かない^^;

4、気を取り直して

先ず、右、左、右、左、右と作りました。
そして、中間で地面につくところを足首だけ地面に平行にして、腰を落としました。
ん。。。。まぁそれらしくなりました。



今回TrenzaのYoutubeって作ってみたのでそこにアップロードしてみました2秒。。。


時間も遅いし、こんな感じで妥協しましょう^^
5、ループを入れてアップロードします。


では、スクリプトです。

簡単な調整だけすれば良いのでみなさんもやってみてくださいね。
■sitアニメーションスクリプト
まずはコレ↓をコピーしてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
