上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本庭園にありますよねぇ、獅子落とし。
竹で出来た、水の重さで「コツン」とか響くものです。

ちょっと高く感じるかもしれませんが、凄くこだわってます。
syunkiさん、kenshiroさん、wildさんありがと^^



現物はこちらの日本庭園に置いてます。
http://slurl.com/secondlife/DAIKIN%20Air%20Resort/240/41/23

まず、10プリムスカルプで出来ております。
サウンドが心地よい感じです。

http://slurl.com/secondlife/DAIKIN%20Air%20Resort/240/41/23

竹が動く角度とかも凄いと思うんですけど
水もパスカットスクリプトでリアルでしょ!!

綺麗な清流の水が流れ込み浮かんだお花・・・
タッチすると、季節に合わせて花びらが変わるんですよぉ




うーん伝えきれないです。動画も一応とりましたけどw スペックが足りないので^^;イメージですが・・




ショップはこちら
スポンサーサイト

コメント

ししおとしではなく
ししおどしだと思います

URL | ichirof ID:79D/WHSg[ 編集 ]

情報ありがとう^^
獅子脅し」も販売するようにしますね。
<これを使った経緯です>
獅子脅し、鹿脅し、猪脅しと威嚇の為の道具として認識されてますよね。やっぱ。
名前をつける時にも議論してました^^;
本来、僧都といって中国から伝来したもので、シンガポールのマーライオンと同じで水が岩池に落とすことが風水上よい・・・うんぬんかんぬん。。。。って書いてありました。
んで、獅子落としって言われてることもあるそうです。
決め手は、英語でscareという単語に抵抗がありました。落としならfallって英語が適切かと思いましたが、獅子を落とす」Lostって単語を使ってみました。
名前つけるとき悩みました★あは^^

URL | ぺたりおっと ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。