上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリちゃんのブログで、インベントリー持ち物のフィルター機能は便利だとありまして
思い出しました。アダルトコンテンツ表示抑制強化の話。

もしかするとFAQに出てるかもしれないんですけど、認識があまり高くないのでメモしておきます。

Orionスタッフの沢山いるTrenzaショップの皆さん~♪

土地オーナーさんですよね^^

ルールは知らないではダメなので勉強していきますか?!
ルールに議論は要らないですwww。それに違反はアカウント停止の厳しい処罰もあるしねぇ
今のとこ大丈夫だと思いますけども・・・知ってて損はありませんよぉー
(それと不動産オーナーと土地オーナーは更に異なりますね^^ま、いっか)

さて本題
土地情報の中に、土地オーナーが出来るアクセス許可設定には、
カード登録」と年齢認証の登録」の有無というものがあります。
アバター登録の時に長く続ける気持ちがなくてパスしてる人も多いと思います。
(試用期間1カ月の話はどこかに消えてしまいましたよね^^)
行動範囲が狭ければ、全く弊害もなく楽しく暮らせると思います。
広ければ、いろんな土地に出合いますね。特に分割された土地では同じSIMでも
アクセス制限あるとこ沢山あります。

しかし、アダルトコンテンツが人気のさなか?
アニメボール一つでも土地オーナーは土地設定をキチンとしなきゃいけないと思ってます。
というか、土地区画におけるオーナーの責任なんですよねww

年齢認証は、登録前の07年頃からありますし
最近やたら土地区画で「アクセス禁止」言われますねぇー。まぁキッチリしてるということかな?

TrenzaはPGエリアだし、年齢認証による許可設定は基本してません。

→ここで、疑問なのはモノのREZや制作ができる設定にしていることです。
 他人が、アダルトコンテンツを出したりできるでしょ!
 ということは???
 自動的に時間が来れば返却されるのですが、一時的でもダメなのかな?それはいいんだろうか??

 言いたかったのはサンドボックスという宣言してる場所はいいのだろうか?
 という疑問なのです。

仮にであれば、REZできる土地情報としてSandboxって書いとけば、回避できるのか?大丈夫なのか?
 
FermatはMエリアです。が、年齢認証による許可設定は基本してません。
さらに、混乱してきますね^^
1、サンドボックスエリア設定
 ここのサンドボックスエリアは72時間返却というもので、かつ、集中してエリア独占をさせるために
 2ヵ所分割して配置しています。
 使用条件は、カード登録と年齢認証を両方行っていること・・・ここで使用できるアバターを制限できます。
 つまり、違う目的で活用しているわけですwww
 しかし、ココは理由は異なるにせよ。OK^^

2、通常エリア(あんまり分割してません。統合ができないときがあるようなので、ちょっと分割怖い・・あは)
 一応60分返却設定とかしてるんですけど、返却されてないようで。。。。手動メンテしてます。
 ここには、色々ありますけど
 クリエーターさんが参考にできる基本的なものを設置してます。フリーのコンテンツも多々・・・
 裸のスキンから、可愛いTINYさん、アニメから色々。。。。普通のフリービーショップと同じなんです。
 (先輩の作品を分解したり、スクリ見て勉強したりできるようにと・・)
 
 つまり、言いたかったのはフリービーという宣言してる場所はいいのだろうか?
 という疑問なのです。たくさんありますよね? 

3、キャンプエリア
 ここも通常エリアと同じです。分割したのは最大プリム数を見たくてテスト的に行ったという不純さ・・・・

まぁ、疑問はこれぐらいで、楽しく遊ぶこと継続してくれてる人は、
登録していただければありがたいんですけど、なかなかねぇー。。色々心配なんでしょ

話変わるかもですが「それは個人情報ですww」
と何気ない質問にも答えてくれない地域の子供たちに、「んじゃ知らない」って言えずムカついたりして・・・

さて年齢認証はカードとは別で(子供でもカード作れるので)
本名。。住所。。年齢。。免許書番号とか入力して、最後に調査されてもいい。みたいなとこ
設定するんです。もし嘘がばれたら、全て没収みたいな・・・あは^^;

精神年齢も含め、割り切ることが出来ずに大人にならなきゃと思い悩む、僕であった(完)

あ、僕はちゃんとしてますよ^^
スポンサーサイト

コメント

公式によるとアダルト施設はNGですがプライベートに自宅でSEXはOKということです。
線引きは難しそうですが。
リンデンラボの公式ブログを参照されることをオススメします。

URL | TBH ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。