上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか、ブログの反応が多い??なぜ??

何も対したこと書いてないのに。。。

Advansedモードか?
Windowsでは Ctrl-Alt-Dで、ビュアーの上のメニューに追加されます。ってか2日目で覚えたぞっ

AFKの時でもAFKの表示したり、がくって首を落とさない為に^^だよね。



まぁ、上の記事だけならすぐに終わるので
何かいいかなぁーと思ったんですけど、やっぱりレンダリングコストですか???何が興味あるんだろ??

<節約確認のレンダリングコスト表示>
advancedのRenderingのInfo DisplaysのAvatar Rendering CostをONにすると
アバターの重みが出てきます。(数値は僕の思いだけで書いときます。違う数値とか言われますけど)
よく、イベントのときにチェックしてる奴です。



ほーら、Avatarの上に数値が出てきますね^^



2000ぐらいがちょうど良いと思ってますけど・・・。まぁ、マシンスペックでどぞ。
女性の髪の毛はプリム数多いですものね。・・・・・・キレイになる為には仕方ないのかぁ。
(ふわふわなフレキシブルとかあると一層重くなりますので最大でも4000ぐらいなら十分でしょうね)

ブーツやドレス、アクセサリー・・・・・数えたら切りがないかも。。。「おもり」をつけているようなもの?
(最近は、スカルプの低プリムバージョン化が進んできてますねぇ^^)

初期アバターさんは1000以下とかでしょうか?
(もっと少ないかもです。bottさんとか標準プラス+フリーとかで済ませるし、それぐらいかなってニュアンス?)

また前に書きましたけど、GAME参戦には、うちの戦闘じゃなくてユニフォームは、服じゃなくてスキンの柄なので
ゲームの時は勝つ為に300とかで戦っています。

おお、上のSSを良く見ると一番多い人13万ですって(赤印)
4人分ぐらい占有してるなっ。CAMP hudとか、チャット入力キーボードとか高速スクリプト装着してるんでしょうね?!
→ご苦労様です^^


あああ、スクリプト講習会のときにも言いましたけど、プルダウンぬ付く×は○のこと(レ点)なんですね^^
よくあるマニュアル関係で良い例、とか悪い例とかあるでしょ!!。アレアレ。日本と逆なんですね。
そういや、電源表示灯も赤LEDだったころは赤は停止だろってよく言われたり^^;事情もあったしねぇ。
まぁまぁ、日本の常識が世界の中へ伝達しきれてなくて、孤立してるだけですよね^^;
気にしない気にしない。

話し変わりますけど、画面のプリントスクリーンそのままで大丈夫ですか?って
お金とか名前とか色々見えるって心配してくれた方、本人全然気にしてません。
「だいじょうぶだいじょうぶ~」
あ、SLでも流行らなかったなぁー。ぶww
またしても、グダグダなブログになってしまった(泣
スポンサーサイト

コメント

レンダリングコストにスクリプトは関係ないんじゃ
>> 高速スクリプト装着
HUDもかんけいないですねー

URL | none ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントありがと^^
(すみません。読んでいただいて)
間違いなんですねぇ。ごめんなさい^^;
HUDってプリムで出来ていて
装着すると増えませんでしたっけ?
増えないんだね?!
やってみて確認しとこ☆あは
<補足>
高速スクリプトHUDって言葉たぶん一般的でないですよね?!うちのカフェ用語??僕だけ??
時間やレターを拾って自動的に行動したり、会話に反応して自動的に会話するものなどの便利なHUDを総称して言ってます。
よくSIMのゼロポイントに幽霊が画像で埋まってますよね。そこにはアバター居ないのに・・・あれ原因たぶん高速HUDですよね?!
高速HUDってまとめて言ってますけど、スクリプト的に高速0.01秒とかじゃあないんです。見た目の高速性のあるものを
勝手に、1年前ぐらいから、めんどくさいので、そんな言葉で代用してそう呼んでるんですよ。
あとWikiに書いてないことで言えば、スキンテクスの解像度をあげてもコスト上がりませんでしたっけ?
これも記憶ちがったかも・・。やってみてね!!
そだ。大体の事はwikiとかにあるんですよ。それをまず見て下さいね。
http://wiki.secondlife.com/wiki/Avatar_Rendering_Cost/ja
僕もググるとき、wikiって入れてまず検索します。内容は信じてはいませんがキッカケとして利用してます。

HUDはHeadUpDisplayの略で画面内に装着されるアタッチメント。が一般的な解釈じゃないかと。
もちろんWikiを見た結果の発言かも知れませんが。
http://translate.google.com/translate?hl=ja&tl=ja&sl=en&u=http://wiki.secondlife.com/wiki/Heads_up_display
スキンの解像度も全然関係ないですねー。
体に装着されるPrimによって変化するものだと思ってますが。
まあHUDって言う言葉は結構一般的なんで間違った用法を広めないようにするほうが
よいのではないかと思いますです。

URL | none ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
やってみました。
それも関係なかったです。
ということは、元に戻りますけど
なんなのでしょねぇー。
13万コストさん。
Wikiには書いてない何かあると思うんですけどねぇー。
体に装着するプリムねぇー13万・・・???
僕は、もしまたあったら、外してっていいたいんですけど、わかりませんね^^
>noneさん
こころ当たりありませんかねぇー??

URL | ぺたりおっと ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。