Mesh Templates PV

やってることをアピールするって、大事やねっ!ということで、有合せの画像で、プロモーションビデオを作ってみました^^どうもBGMが盛り上がらないので選曲PRIDE版として作ってみた。震災やTPP問題など初め、いろいろと困難が立ちはだかる日本ですががんばろうって気になるっ!BLENDERの勉強会やってますが、「やれるって日本人だろ?」という熱い想いで作りました。ま、いろいろ有りましょうが、心から応援したいと思います!(あ... 続きを読む

ポーザー目次

ポーザーに関するまとめです。poser7.0Jを使用しています。(8ではないです^^;もう2年ぐらい前の話ですしねぇ~)フリーソフトQavimator(俗称:キューアビ)ではなくアニメーションを有料ソフトを使って制作する方法です。メーカーの動作補償のないウインドウズVistaを使用し悪戦苦闘しながら取り組みました。操作方法は、もちろん同じなので参考になればと思います。利点は、データ流用ができる。コピーなど同じ作業を割愛でき... 続きを読む

アニメーション講習(18)☆wearスクリプトでの使い方

前回は、動かないsitスクリプトでしたが、今回は動くwearスクリプトの紹介です。持ち物を装着と同時にアニメーションがスタートするという仕様です。今回もオブジェクトは出来ているという設定でやっていきましょう!!(お祭りのウチワとか色々考えられますねぇー)なんにしましょう^^そだ。タケコプターみたいなものをつけて泳ぐアニメーションを作ってみますwwwアニメーションはこんな感じでしょうか??■wearアニメーショ... 続きを読む

アニメーション講習(17)☆sitスクリプトでの使い方

もっとも代表的な使用方法の一つの「シットするとアニメーションがスタートする。」をスクリプトを使ってランニングマシーンを作ってみましょう。→ジムにあるランニングするマシーンです。その場で走るアニメーションを作ります。まずはアニメーションからですが、本題ではないので簡単にポイントを書きます。1、初めの設定をする  インバースキネマティクスを外して、可動域の制限にチェック入れました  (もち2フレームか... 続きを読む

アニメーション講習(16)☆ジェスチャーへの使い方

今までポーザーの主機能を書いてきました。まだまだテックニックはたくさんありますが、これからは実用的な物を作りながら都度書いていきます。せっかくアニメーションが作れても、インワールドで使えないとつまらないので^^;ということで、今回は簡単なジェスチャーを作ってみましょう。■ジェスチャーを作るジェスチャーは、チャット、サウンド、アニメを自分で追加編集できるので、みんなで会話(チャット)をしている中でタ... 続きを読む
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